SSブログ

現場出張8 [仕事]

埼玉に出張に行ってきました。

土砂降りの中、下道を走ります。
KIMG2992.JPG
寄り道しながら・・・
7時間かけて現場付近に到着、寝床を探します。

午前3時就寝、7時に激しい雨音で起床。

KIMG2994.JPG
県境の形で地名を言え、更に地域の特産物まで覚えてしまった娘が交通安全のお守りを作ってくれたが・・・、僕にはお土産の要求にしかみえない(^^;


肝心の現場作業はというと、危うく出直しになる大きなトラブルに見舞われ、現場で緊急手術を施す事態に。
KIMG3002.JPG

「そろそろ現場は下に譲れ」と言われているけれども、こんな事がある限り譲れない・・・。


予定より大幅に遅れて終了。



帰りも開き直って下道で。
KIMG3006.JPG
もちろん、要求も忘れずに^^

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

koto

その字もここちゃんが?
めちゃくちゃ上手!
お守りにも「こうつうあんぜん」って書いてあるんやね。
by koto (2017-10-10 01:42) 

こん

スバラシイ!
ちゃんと名産を覚えて要求もできる!
そしてお守りとしての役目まで!
大変だとは思うのですが、出張ってやってみたい…。
by こん (2017-10-10 16:31) 

TAKA

>kotoさん
ありがとうございます。字を書くのも絵を描くのも大好きで部屋中絵だらけです。「こうつうあんぜん」ですが。「こうつあんぜん」
となってます、国語は苦手なよう。
大阪は「たこやき」!


>こんさん
出張行くたびに要求されそうな・・・、明後日は三重だけど、松坂牛にイセエビ・・黙って行こ(^^;
出張は大変ですけど、楽しさの方が勝ってるかな^^
兵庫は「タコ」!
by TAKA (2017-10-10 23:12) 

gonntan

いいなぁ~~
ほのぼのしてて、お父さん思いで
すばらしい
7時間も運転していて仕事して
大変ですね
若いからできる?
by gonntan (2017-10-11 08:41) 

TAKA

>gonntanさん
これを見るとピリピリムードの仕事も一旦落ち着けます、最高の薬です^^
元々長距離運転手してたので、運転は何時間でもへっちゃらです、運転が大好き、それかな。
大分は「しいたけ」!とり天かな?
by TAKA (2017-10-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オイル交換釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。