SSブログ

鬼暑日 [生活]

連日の39℃超えそしてとうとう40℃
ちょっと異常だね[がく~(落胆した顔)]

今年から家のプールが大きくなった
僕が横たわるため(笑)
KIMG3433.JPG

とにかく天気良すぎる
朝8時には30℃優に超えている

KIMG3434.JPG
ウチのキンカンの木をアゲハチョウから守ってくているコガネグモ
1cmにも満たない時からここの居座り今や4cm
直射日光の中よく焼けないな・・・と心配してたら、お昼には風通しのいい葉っぱの裏に避難していました[わーい(嬉しい顔)]

そして避難しないウチの子
KIMG3457.JPG
熱中症の心配をよそに夕方までプールではしゃぎ・・・僕はぐったり・・・。

夕方にはプールではなく温泉になってました

いつまで続くやらこの暑さ[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

koto

群青の空ですね。
気温も伝わって来ますよ。
プールの上の日よけは可動式?

by koto (2018-07-24 10:26) 

uchin

こんにちは
異常な暑さですね。
学校のプール授業も中止のところが出ているほどです。
それにしても子ども達は元気ですね。
どうかお体に自愛下さい。
by uchin (2018-07-27 09:36) 

TAKA

>kotoさん
この青空も少々飽き気味(笑)夕立ちさえ来ません。
日よけは敷物をひもで屋根から柵へ結んだだけですよ^^

>uchinさん
この暑さは脅威ですね
仕事が遅れても暑さに免じて許してもらえる程です(笑)
子供は元気で走り回ってますがみていてドキドキです、お茶もって着いて回ってます。
by TAKA (2018-07-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現場出張9ちりめんモンスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。