SSブログ
ドライブ・旅行 ブログトップ

釣り [ドライブ・旅行]

ずーっと前から娘と約束していた海釣り。
二人で福井まで行ってきた。


KIMG3036.JPG
簡単かつ確実に釣れるサビキでアジ釣り。
準備をして、まずはやり方を僕が手本をみせるが、いつも入れ食いのアジがひっかからない。

娘はじーっと僕のやり方をみて交代をせがむ。「今日は無理かもしれないよ」と交代、左利きの娘はリールの扱いに少し手間取ったもののすぐに一人前のように扱いはじめ、なんとシャクリまで行い「この方がエサがお魚さんとこにいくよ」・・・と。
そしてなんと!2投目で4匹のアジが連なってゲット。
KIMG3025.JPG

そういえば、いつも釣り番組を観てたっけ・・・。


行く前は娘がすぐ飽きるだろうと思ってた父、そしてすぐ飽きたのはまた父であった(+_+)

KIMG3035.JPG
今日の収穫、ほとんど娘の手柄


今晩のおかずはアジの唐揚げ、自慢げに話す娘を見ながら美味しく頂きました^^
「お父さん、釣れんかったもんね」・・・、耳に焼き付いています(+_+)


アジ以外に釣れた魚
IMG_20171014_142817.jpg
IMG_20171014_142940.jpg
分かる方いるでしょうか?
唐揚げにしましたが正体不明なので僕が食べました。
黒い方は白身が厚く美味しかったですが、もう一匹はとても臭かった・・・。





nice!(15)  コメント(6) 

TDL [ドライブ・旅行]

GW前にディズニーランドに行ってきました。
KIMG1707.JPG

混雑を避け平日休みをもらい仕事を終え、仮眠しての出発。


かなり予習して楽しみにしていた子供達でしたが、行き道中興奮してなのかあまり寝ず・・・
結果、午前中早い時間にテンションダウンしてしまってました・・・。

KIMG1696.JPG
そんな中、娘がボーっとショーを眺めているとサル?さんに話しかけられてそのまま連行されて行く
KIMG1699.JPG
どこに連れてかれるのかと見守ると、なんとミッキーの所に連れっていってもらってハグされておりました^^

あっという間に時間が過ぎ
夜のパレードをみて夢の国を後にしました。
KIMG1744.JPG
しかし、子供と行くとほとんど何も乗れず、疲れだけが印象に残ってしまった・・・子供はと言うとミッキーのお鼻を触れた・・・とよほど印象に残ったようで、ま、それだけで来た甲斐がありました^^
この時の思い出をずっと忘れないでほしいです。

1泊2日という強行でしたが、2日目は浅草散歩、スカイツリーを間近で見てきました。
KIMG1755.JPG
田舎者の目には、CGにしか見えず><


来週また仕事で千葉へ行くのですが、仕事の方がよほど楽ちんだ。
nice!(7)  コメント(4) 

牧歌の里 [ドライブ・旅行]

今日は澄んだ秋晴れ


岐阜県でも標高の高い避暑地にある牧歌の里へ行ってきました。


921q.jpg
風が心地いいです。

ハロウィンが近いから?カボチャがたくさん展示してありました。
921.jpg

カボチャ割り・・・
921b.jpg

先日この地域は朝3℃まで下がったようで、季節の花をあまり見ることができませんでしたが、子はそれなりに楽しんでました。
921c.jpg
歩くのが楽しい年頃。

場内は汽車風の乗り物が観覧走行してます。
921a.jpg
早速、乗車
921e.jpg
落ち着きのない娘も終始景色を楽しんでました^^


でも

なんだかんだ水遊びが一番楽しかったようで
921f.jpg
いつものごとくなかなか帰らしてもらえませんでした・・・(>_<)


予想以上に子供が楽しんでくれたので、また機会があれば遊びにいきたいと思います。



nice!(4)  コメント(4) 

 [ドライブ・旅行]

休日出勤が続いた7月、ようやく仕事が落ち着いたので、平日代休をもらい初めての海へ・・・。


といきたかったのだけど・・・

最近のドライブはもっぱら軽のモコ。
海水浴の用意をすると、ベビーカーが載らない。
海水浴をするか、買い物をするか・・・


あいにく岐阜は大雨、しかも台風が近づきつつある。
ここは、安全策をとって海水浴はあきらめよう(T_T)


と行ったところは。

86.JPG

愛知は常滑にある「めんたいパーク」



岐阜は大雨だった・・・。
画像みて気が付いただろうか?

めっちゃ晴れてる・・・(T_T)


中で明太子を眺めて・・・食べて・・・工場見学して・・・。出てきました。

ちなみに、めんたいソフトクリームなるものがあり食べてみた・・・・。



うん、ソフトクリームに明太子混ぜたそのまんまストレートの味・・・・。
甘い辛いそして不味い・・・。



せっかくここまで来たので、もっ南下して美味しい魚介料理食べてきました。


海岸線を流す、初めて見る海に娘は大興奮、このまま帰るのが可哀そうになりちょっとした岩場に下ろしてあげると・・・・。


一目さんに荒れた海へドボン・・・・。

「おいおい!」あわてて僕もドボン・・・一瞬血の気が引いたが・・・そんなことお構いなしの娘は大爆笑。
恐怖心ってものがないのか?


その後の爽快そうに海を眺める娘
86a.JPG
僕も娘も服、ベトベトです、着替え無いし(T_T)


そしてまた常滑に戻り、セントレアへ
86c.JPG

はじめて見る間近の飛行機に2人大興奮。
86b.JPG

なかなか帰らしてもらえず・・・・。


帰途に着いたのは夜10時を回っていました、当然2人は車中爆睡でした。


来年は砂浜で泳げるといいね。





スマホのフォルダ内の画像が変な絵文字に変換されてしまいました、ウィルス?
だとしたら、画像戻ってこない?(T_T)


nice!(5)  コメント(3) 

せせらぎ街道 [ドライブ・旅行]

三連休^^

最終日、避暑地へドライブしてきました。
天気はなんとか晴れそうな[グッド(上向き矢印)]

早起きしてサンドイッチ作り。
sanndo.jpg
具材はみ出してます・・・、食べる時苦労します(^^ゞ

16.jpg
娘はドライブを察知してテンション上がりまくり。


出発して1時間半あまり、去年も訪れましたが岐阜から飛騨高山に抜けるせせらぎ街道。

今日は岐阜市で33℃でしたが、標高の高いココは21℃・・・、なんとも過ごしやすい気候でありました。

P7161198.JPG
緑がキレイです。
せせらぎ.jpg
お弁当タイムです。

せせらぎ2.jpg
こんな川のせせらぎが良く聞こえる道を走ります。



せせらぎ3.jpg
街道沿いにある道の駅
自然に囲まれたとても良い環境、キレイな川も流れてます

そこで、水遊び
せせらぎ4.jpg
ちゃんと水着は持って来てたようです
パスカル.jpg
川初体験、いつもと違う水にかなりテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2人、絶えず雄たけびあげてました。

3連休2日間はリフォームに、そして最終日とても充実した休日となりました。








nice!(5)  コメント(6) 
ドライブ・旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。