SSブログ

トルクレンチ [車]

トルクレンチを購入した。

恥ずかしながら、いままで持たずに作業していた、経験による勘をもとにボルトを締めつけていたけど・・・最近その勘も充てにならなくなってきた。

実は前々から欲しかった(^^ゞ


スナップオンやファコムは僕のお小遣いじゃとても手が出せないので、以前から気にはなっていたシグネットを購入。


あまり期待はしていなかったけど、なかなかカッコイイ^^v

ディープソケットもおそろいで購入。


これで全く工具まかせでホイルナットを締めれるぞ^^



トルクレンチ.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mokamoka

良く知らないカタカナが並んでいますが(^_^;)
きっとこだわりを持っているものなのね。

話は変わりますが。自転車のパンクは直せたりしますか?
素朴な疑問です・・・
by mokamoka (2012-11-29 16:24) 

ナビパ

工具はお気に入りをついつい揃えてしまいますね。
スナップオンはバイク用によく使うメガネレンチや
ドライバーを揃えていました。
トルクレンチでトルク管理でまた感が戻りるかもしれませんね。
職人さんたちの経験値って侮れませんよね。^ ^
by ナビパ (2012-11-29 19:40) 

koto

工具ってワクワクするんでしょうね。
うちに同じ工具がいくつもあったりする。
買ったことを忘れてまた買うみたい。
自転車のパンクも直してくれます。
by koto (2012-11-30 08:33) 

TAKA

>mokamokaさん
ボルトやナットを規定の力で締めることのできる工具です、決められた力に設定すればそれ以上強く締まらない便利な工具なのです。
ブランドは妥協の中にもこだわりがあります^^
自転車のパンクですかあ?やったことないけど簡単だと思いますよ。
ウチの自転車、パンク修理前に盗難にあいました^^;


>ナビパさん
やはりスナップオンは使いやすいしカッコイイですよね、でもこだわりすぎて集めるとバイク1台買えたりしたりして・・・な具合いですよね^^
ボルトやナット、最初は締めすぎて折ってしまったり締め足らず外れてしまったりと、色々失敗してきましたがその甲斐あって?感覚が身につきました・・・、でも触らないと鈍ってしまうんです。
また経験値稼がないと(^v^)


>kotoさん
手にとって眺めたり、無意味に使ってみたり・・・、子供のおもちゃといっしょですね。
同じ工具、さすがに管理はしっかりしてるつもりなのでそれはないですよ、僕は(^v^)
ただ、同じ部品を買ってしまうことは多々あります(^^ゞ

by TAKA (2012-11-30 23:52) 

mokamoka

じつは私の父は大工をしてました~
自転車のパンク直すのなんてチョチョイのちょいで
私の車のタイヤも変えてくれたし・・・

だから 子供の自転車のパンクを修理出すたびに
おとうさんが居てくれたらなぁって思います。。。
by mokamoka (2012-12-01 12:47) 

TAKA

>mokamokaさん
そうだったのですか、職人さんですね、やればできるしなんとかなる・・という考えでしょうね・・・ぼくがそうだったりします(^^ゞ

でも、なんでも挑戦しちゃうmokamokaさんもしっかりお父さんの血を受け継いでらっしゃるように思いますよ^^
どうです?パンク修理挑戦してみては?(^v^)
by TAKA (2012-12-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロコモコ風スタッドレス交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。