SSブログ

ロコモコ風 [料理]

週末、冷蔵庫の中はかなり効率のよい状態になる・・・、早い話しが何も無くなるということ^m^


使えそうな材料

何かのミンチ肉、タマネギ、レタス、モヤシ、タマゴ


お昼御飯・・・

とりあえず、なにか作ってみよう^^


ミンチ肉を酒、醤油、みりん、タマネギで炒める・・・

レタスをぶつ切りにして、御飯に載せる・・・

その上に味付けしたミンチ肉を載せる・・・

半熟目玉焼きを載せる・・・


出来上がり!!


PB021353.JPG


ちょっとハワイ気分の昼食でした。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

koto

在庫整理のときのほうがご馳走になったりします。


by koto (2012-11-24 08:44) 

mokamoka

うちの冷蔵庫は小さくてちょっといっぱい買い物すると
ゴチャゴチャした感じで
おもしろくないのですが
ものが少なくなってすっきりしてくると嬉しくなります^ー^
by mokamoka (2012-11-24 16:20) 

ナビパ

TAKAさんの料理を拝見していると
料理ってセンスとアイデアなんだなって強く思います。
TAKAさんniceですよ。^^b
by ナビパ (2012-11-24 19:01) 

TAKA

>kotoさん
確かに・・・、惜しみなく使えたりしますからね^^


>mokamokaさん
あー逆だ・・・、いっぱい入ってると何でも対応できそうで安心感があるのですが、空っぽになると貧乏丸出しのようでなんだか不安になります(>_<)


>ナビパさん
ありがとうございます^^
アイデアを練るのは好きですが、センスは・・・、あまり自信がありません、だからそう言っていただけるとすごく嬉しいです^^感謝です。
by TAKA (2012-11-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さんまご飯トルクレンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。