SSブログ

現場出張3 [仕事]

なんとかギリギリで商品を完成させて、朝5時に起きて現場施工へ[ダッシュ(走り出すさま)]


いつもは外工、ゲートやフェンスなどエクステリア製品を製作施工してますが今回は店内インテリア製品になります。

1つ1つの製品は500キロ以上の重量のためにどのようにして店内へ搬入するか色々と論議をかわした結果特殊な重機を使用することに決定



実は僕も存在は知っていましたが実際目にするのは初めて、朝からワクワクしておりました。



その重機とは・・・


Image152.jpg
カニクレーン


kani.jpg
アウトリガーがカニの足のように踏ん張ることからこのような名になったよう。


kani2.jpg
せまい室内で重量物や高い場所への荷物の移動などに活躍する重機です。

kani3.jpg
こんな感じで次々と店内へ搬入


カッコ良すぎる!!


まあ、カニというよりクモだけどね(^_^;)

商品よりコイツばかりパシャパシャ撮ってました(^^ゞ




ちなみにこの日作業は次の日の朝の5時まで永遠続くのでありました・・・


多分この辺からインフルエンザの気が・・・。


なにはともあれ、テレビCMの予告通りリニューアルオープンに間に合わせることができました!(^^)!

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

koto

わぁ〜おもしろい!!
動いてるのも見たかった〜
by koto (2013-03-23 09:19) 

ナビパ

カニというより本当にクモ見たいですね。私も存在は知っていますがまだ実際に見たことはありません。便利な重機ですね。
by ナビパ (2013-03-23 11:44) 

TAKA

>kotoさん
面白くて機能的な重機です。
でも、足が動くと思いました?実は僕もそう思ってましたがあの足は踏ん張ってるだけなんです(^^ゞ


>ナビパさん
ナビパさんも知ってましたか^^なかなか見る機会が少ないですが市場ではカニならぬ引っぱりダコらしくてなかなか借りることができないようです。
by TAKA (2013-03-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事アイロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。