SSブログ

初積雪 [生活]

土曜日、例年より早めの積雪となった。
KIMG0601.JPG
職場の朝。

まだまだこれから降りつもります。

そして、今日月曜日僕は現場仕事のためこの日はトラックでの帰宅。
そのトラック、縦溝の夏用タイヤ・・・。
とりあえず、会社を出てはみたが、真っ直ぐ走らない止まらない曲がらない・・・・。おまけに坂道で立ち往生・・・、日頃40分の通勤路、1時間30分もかかってしまってもうぐったり・・・。


その雪もその時間がピークだったようで(T_T)・・・・次の日にはあっさりと溶けてしまった。


子供はとても楽しみにしてたようで、早朝から起こされて残された少ない雪で雪遊びにつきあわされました。
KIMG0605.JPG

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

koto

とにかく無事に帰って来れてよかったね。
今度こんな大雪の日は命が惜しいから休む!
と思っていても絶対行ってしまう日本人の性(さが)
by koto (2014-12-09 00:59) 

こん

夏タイヤはそんなに危険なのですか!でも無事に帰れて何よりです(^^)
私も早くスタッドレスに換えておかねば…。
雪だるま可愛いですね♪
by こん (2014-12-09 09:31) 

mokamoka

車買ったんですね!
家族向けの・・
お嫁さんの対応、とてもしっかりしてていいと思います。

雪嫌ですね(-.-)
また週末も荒れるらしいと思うとザワザワします。
by mokamoka (2014-12-10 16:56) 

TAKA

>kotoさん
久しぶりに嫌な汗をかきました^^;
大雪や大雨の日ウチの会社は偉い様方は来ないか大遅刻してきてます、そして雪かきしてないと怒りだします。偉い様の慢ですな^^


>こんさん
夏タイヤといってもトラックの場合、燃費を稼ぐため縦にだけしか溝が掘ってないのがあるのです。雪の日は全く機能しません・・・。
雪だるまはあっという間に溶けてしまいました。
目やボタン、木の枝の手だけ残るのってなんだかせつない(>_<)


>mokamokaさん
mokamokaさん家も買いましたか?
ウチはなかなか程度の良いのを見つけることができました。
新潟も例年より積雪してるらしいですが何かと気をつけてくださいね。
来年新潟に出張があります。大好きな新潟なので楽しみにしてます・・・っていっても妙高ですけど。
by TAKA (2014-12-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車購入大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。