SSブログ

大雪 [生活]

先週は降った降った。

ただでさえ仕事に追われてるのに追い打ちかけるような雪。

夕方から降りだした雪はみるみる積もり、高速は全線通行止め、国道も立ち往生する車はいても走行してる車はほとんどいない・・・。
KIMG0626.JPG

翌早朝、トラック野郎の友人から「156号雪で大変だぞ」と電話が入る。
なのに・・・
とりあえず普通通り出勤
KIMG0635.JPG
思った程積もってなかったが・・・、


会社の駐車場でモコは金縛り・・・。
KIMG0638.JPG
積雪は70cm、そりゃ動けなくなるわな・・・。


それでもさすが雪国、除雪には金かかってます。
次の日には路面はキレイに除雪されていました。
KIMG0639.JPG
通勤路
雪の白、対称的な紺碧の青、まるで合成のような色彩に思わずカシャ^^
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

koto

上のような雪道が一夜にして除雪されてるなんてすごいね〜
除雪車がブィーンと?
by koto (2014-12-22 11:14) 

こん

通勤路綺麗~!!!
先週は本当に雪が大変だったみたいですね(^_^;)
私も無事にスタッドレスに履き替えました!いつ雪が降っても大丈夫!
でも基本、雪が積もると車では出ないんですけどね…。
雪道に慣れていないもので・・・。
by こん (2014-12-22 19:38) 

カート

ご無沙汰してます~
この3週間高鷲は凄いことになってますよ~
職場の除雪で一日が終わっています~

by カート (2014-12-24 07:51) 

TAKA

>kotoさん
仕事中も除雪車が2台何度も往復してました。歩道にも小さな除雪車が活動してました、ブィーンと^^


>こんさん
そう、雪が降ったら極力運転しないのが一番安全です。
最近のタイヤはホント優秀ですけど、滑る時は滑りますから。相手が突っ込んでくる可能性もありますしね(゜゜)


>カートさん
ご無沙汰です^^
毎日、雪、雪、雪でうんざりですよね。
美並から別世界ですけど、更に大和から別世界ですからね、ひるがのから通ってる人は毎日てんこもりの雪載せて出勤してます。
雪に埋もれないように気をつけてくださいね。
by TAKA (2014-12-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初積雪現場出張6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。