SSブログ

シートカバー [車]

久しぶりの更新です(^^ゞ

今日は朝から、友人の車のシートカバーの取り付けをしました。


昨日納車されたばかりの新車ホヤホヤのヴォクシー。

KIMG0739.JPG

人気車なのか、納車に2カ月以上かかている、まだ見慣れない顔つき、日本人は厳つい顔の車が好きである(;一_一)


さて、取り付けるのは合皮のシートカバー、合皮とは言っても質感は革となんら変わりないクオリティー
KIMG0740.JPG
標準のモケットシートに被せていく簡単な作業。

が、なかなかどうして・・・フィット感がかなり完成度が高いので逆に被せるのも一苦労、聞けば業者に依頼すると3万円近くの工賃とか・・・。

破かないように慎重に被せていきます。

KIMG0741.JPG
外気温は3℃と寒かったけど、作業してる本人は汗かいてます^^;

作業すること3時間ようやく終了
KIMG0745.JPG
純正とは見違える程、高級感がアップしました、また子供がジュースをこぼしてもさっと拭きとれるのもいいですね・・・、ウチもやろかな・・・。


狭い隙間に指を押し込む作業で指先が痛い・・・でも気心知れた仲間とワイワイやる作業は楽しいものでした。

で、お代は・・・

要望していた
KIMG0746.JPG

これで、友人も満足、子供も満足、言うこと無しですな^^v

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mokamoka

妖怪ウオッチ大人気ですね

我が家にはもう小さいのがいないのであまり縁がなくて。。

そんな私にツタヤの店員さんが
今なら 妖怪ウオッチのカード作れますよ~って勧めてきたのですが
{おそらくそういったキャンペーンの最中だったのでしょう}

意味が分からず 「はっ?」と言ったっきり固まってしまいました(-.-)

後から思えは小さい子がいて妖怪ウオッチ好きな子どもの親なら
喜んでお願いするんだろうなぁ~と思いました。


by mokamoka (2015-02-09 10:09) 

koto

車のシートって替えられるんやね。
カバーはオートバックスとかで売ってるの?

by koto (2015-02-09 10:12) 

TAKA

>mokamokaさん
保育園で覚えてくるんですよお、プリキュアなんかも泣く程オモチャ欲しがるんですけどね、いざ購入しても3日で飽きちゃうんですよね・・・まったく小さいうちはワガママ放題であります。
でも。妖怪ウォッチもプリキュアも見てるうちに面白くなってきます^m^


>kotoさん
ソファーや椅子に汚れないようにカバー付けるのと同じ理屈かな?
イメージチェンジもできますしね。
この友人は楽天で買ったそうです。
by TAKA (2015-02-10 23:03) 

こん

すごい~!カバー一つでずいぶん高級感が出ますね!
私も汚れ防止のためにカバーを付けていますが、シートをはずして取り付けるのが本当に面倒(-_-;)
by こん (2015-02-14 21:36) 

TAKA

>こんさん
面倒ですけどこれだけの作業で高級車になれば楽ちんですね^^
汚れてから付けるのも手かも(笑)
by TAKA (2015-02-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交換熊本らーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。