SSブログ

細工 [車]

ヴォクシー入庫です。
KIMG0888.JPG

走行中DVD、TV視聴、ナビ操作ができるようにする作業です。
KIMG0892.JPG
KIMG0884.JPG
モニターユニットを外します。

取り説がなく理屈を考えると余計わからなくなりそうなのでぶっつけで配線(^^ゞ

KIMG0885.JPG
ココに加工された配線を噛まし、スイッチを加工取り付け。
KIMG0887.JPG


作業自体は簡単、しかし最近のナビはハーネスが多すぎ、やはりそれだけ機能が増えたってことね、正直使えきれない・・・。



仮置きして試運転、作動確認して作業終了です。
KIMG0890.JPG

作業は短時間で終了、おしゃべりは長時間に及びました(^v^)

あ、走行中ドライバーのナビ操作は法律で規制されているので、助手席の人が操作しましょう。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

koto

男でも長時間のおしゃべりはあるんやね。
by koto (2015-03-29 09:35) 

こん

安全のため、走行中のナビ設定が出来ないっていう理屈は解るけど、助手席に座ってる人が操作する分にはいいじゃん!って思って不便に感じる事が多々あります(^_^;)
by こん (2015-03-29 21:54) 

TAKA

>kotoさん
よく言われるのですが、仕事の話、仲間の話、食べ物の話なんだかんだ時間が過ぎてしまいます^^


>こんさん
なかなか難しい問題ですが(^^ゞ事故が多い限りこのような策しかないので仕方が無いのかもしれません。
こうゆうキットはありがたいのですが、運転手の自覚が大事ですね。
by TAKA (2015-03-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴ狩りうれしいお客さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。