SSブログ

フリップダウンモニター [ラフェスタ モコ]

最近、子供が車の中で暴れて困る厳しく叱っても、もって3分TT


というわけ?で、後部座席でDVDが観られるようにした。

購入したのは天井にモニターが付くフリップダウンモニター。
KIMG1097.JPG
メーカーはわからないけど安さで選んだ。

そして、純正のナビシステムからモニターに信号を送るのに必要なコード類、走行中でもDVDが観られるようにするための線。
KIMG1134.JPG
モニター本体が¥11000に対して、この配線類だけで¥8000とかなり損した気分、下調べちゃんとしておけば自作できるレベルのものだったTT


仕事から帰宅し早速ガレージに入庫
KIMG1099.JPG


純正ナビから配線を引っ張り天井まで引き込むためモニター周りメーター周り内張りを外しまくり。
KIMG1103.JPG
多少無理してもカバーの爪が折れないのが良いですね^^


天井の取り付け位置を慎重に決め内張りに穴を開けていきます。
モニター前にLEDのドアランプが内臓されているため、ドアの開閉に連動する電源を拾い配線もしていきます。
KIMG1104.JPG
天井内張りの中に線を引き込みモニターと合体。
思ってたより軽いので作業も楽チン。




完成
KIMG1140.JPG
ドライブに入れDVDの作動確認

OKです^^



これで大人しく座っていてくれればいいのですが・・・。
しかし、最近は贅沢になりましたね。


さあ、このままちょっと仮眠して仕事へ・・。

仕事も現場や残業続き、まコレは楽しいので息抜きだけどね^^


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

uchin

こんにちは
器用ですね。
ここまでなさるとは驚きです。
by uchin (2015-07-30 14:56) 

こん

相変わらずすごい~!
楽しいから息抜きって言いきれる所もすごい~!
お父さんがこんなに何でもできると、娘さんは「男性は何でもできて普通」
って思ってしまって、彼氏のハードルが上がりそうですね^m^ まだまだ早いですけど(^_^;)
by こん (2015-08-01 12:41) 

mokamoka

ああ〜
それって私の事ですよ^_^;

自転車のパンク修理も
庭木の剪定も
タイヤ交換も
全部 父がやっていたから

現実はそうでは無い事に
気が付くのです(。-_-。)

もちろんダンナに出来て
父がしてない事も色々あるんですけどね

はっ!そんな事言って
自分のお母さんに比べて

何にも出来ない嫁だ と思われているかもしれないから
黙っていよう。。^_^;



by mokamoka (2015-08-02 15:40) 

こん

mokamokaさん、面白すぎです^m^
あ、お邪魔しました(^_^;)
by こん (2015-08-02 23:36) 

TAKA

>uchinさん
最近よく器用貧乏と呼ばれることが多く、意味を調べてみるとあまり良い意味でないこと・・・。まあそこらへん自覚してるんですけど大成しないこと、実は不器用なのかも・・・とも思います^^


>こんさん
趣味があっての仕事ですからね、こういうことの夜更かしは楽しいです^^
彼氏のハードル上げちゃいましょ^^・・・でももらい手がいないのも困るなあ~・・・って多分このころの世代になると便利になりすぎて、全部アプリで解決できるような時代になりそうで、そのアプリを上手く活用できる子がモテそうじゃありませんか?


>mokamokaさん
義父は設備関係の自営業なのでまさにそんな感じです、ドヤ顔しても軽くあしらわれてしまいます(泣)
今までリフォームや車修理などでもあまり感激されたことはありません(泣) なのでココでお褒めの言葉をいただけるとニンマリしてしまいます。
男のほとんどは母親に勝るものはないと思ってます?からね^^
そこらへんは妥協・・・いやいや、わきまえててますよ(笑)
by TAKA (2015-08-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初期化天体望遠鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。