SSブログ

初期化 [生活]

とうとうパソコンがおかしくなってしまった。
画像が出ない、文字化け、色が変と・・・。

たいして画像を取り込んでないのに、空き要領はGBでもなくMBでもなくKBに。

いろいろと試してつなぎつなぎしてきたけど、とうとう限界でした。


ということで、初期化してみました。



なんの知識もなく・・・。



すべて消し去り、購入当時のままへ。

しかし


バージョンアップできないし、セキュリティもかからない・・・。
アップデートもインストールもできたのかどうかもわからない、立ち上げるたびいろいろな警告が・・・。



アナログ的なことはなんかしてしまう自信はあっても、デジタル系はさっぱり。



724.JPG

毎夜遅くまで睨めっこが続くこと4日間
ようやく、ブログができるまでこぎつけた。


バージョンアップもセキュリティの更新もなんとかできたが・・・なぜかタブがすべて英語・・・。
おまけに顔文字変換ができないTT

まあ、いっか^^


今週かなり睡眠不足・・・。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

uchin

こんにちは
初期化は大変ですね。
今のPCは買ってから2日後に初期化しました。
ブラウザの不具合とその他諸々でした。それからはまじめ動いてます。そろそろ新しいのがほしいですけどね(笑)。
by uchin (2015-07-26 09:55) 

こん

わ~!そんな大変な事に!?
私もパソコンは苦手で、不具合をなんとかしようとすると、繋がらないサービスセンターに電話して、何時間もかかってしまいます(-_-;)
とにかく、復活して良かったです(^^)
by こん (2015-07-26 10:03) 

TAKA

>uchinさん
もう大変でした^^i
2日後とは・・・、良いのか悪いのか・・・不具合がなかなか理解できないので復帰にも時間がかかります。
新しいの欲しいですけど安い買い物じゃないですものね・・・。


>こんさん
そうなんですよ、サービスセンターってなかなか繋がらないですよね、音声ガイダンスに従うのはかなりイラっと^^;
そして繋がっても、パソコン用語が判らない有様・・・。
結局、自分でなんとかするしかないんですよね。
by TAKA (2015-07-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川遊びフリップダウンモニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。