SSブログ

部品取り [アルピーヌ]

部品取り車がやってきた。

去年末、長年放置された車両を引き取りに行ってきました。
KIMG1383.JPG

これで高価な部品や欠品部品の多くはまかなえるようになった。
KIMG1386.JPG


ちなみにこの状況、10年くらい前に夢みたことがある、その車両は赤だったけれど・・・
KIMG1393.JPG
ちょうどこんなシチュエーションでした。

地味ではありますが夢が叶っております^^

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

mokamoka

女子{?}にはちょっと分からない楽しみなんですね~^^
好きなことを出来るのっていいよね。
by mokamoka (2016-01-21 09:58) 

koto

放置車の引き取りって許可がいるの?
by koto (2016-01-21 10:43) 

こん

明けました。おめでとうございます(^-^)
部品取り放題・・・。
宝の山って事ですね!?
by こん (2016-01-22 22:37) 

TAKA

>mokamokaさん
大事にしている物の予備が手に入った気分です^^
好きなことが出来るから頑張れるってやつです^^v


>kotoさん
放置車両でも所有者がありますから勝手に引き取るのはやはり犯罪になると思います。
もちろんこの車は所有者、保管場所の土地の所有者の承諾済みですよ^^


>こんさん
このような車には部品の入手に手間暇お金がかかりますからまさしく宝の山です^^
今年もよろしくです~^^
by TAKA (2016-01-22 23:33) 

uchin

こんにちは
部品取り車という物があるのですね。
初めて知りました。
by uchin (2016-01-23 13:40) 

TAKA

>uchinさん
事故で直すに満たない車や、訳あって走ることができない車を解体してしまうのが勿体ないので、部品取りとして嫁がれていきます。
リサイクルということですね、部品供給の難しい車にとってかなり重宝されます^^
by TAKA (2016-01-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。