SSブログ

ザリガニ [生き物]

「ザリガニが欲しい」
娘が突然言った。
最近いないなあ~、よし採りに行こう。

いつもの散歩道
用水路の溜りの場所を網を入れてジャブジャブ、いるとは思わなかったが・・・
いるわいるわうじゃうじゃ。
zarigani.JPG

とりあえず、子供に飽きるまで採らせたが20匹以上。

そして、こんな大物
ざりがに2.JPG
子2人大人1人大興奮!(^^)!
ザリガニ.JPG
はじめは怖がってた2人も最後には掴めるようになり満足したようで、
「持って帰る?」の問いに「バイバイする」とのこと。

内心「ほっ」 あんまりザリガニは好きでない・・・。



同じく捕まえた黒化したヌマエビとミクリという水草だけ持ち帰りました。
水槽.JPG
だんだん豪華になってきたヌマムツ水槽
ヌマムツ4匹 ドジョウ2匹 ミナミヌマエビ多数、スジエビ5匹 元気だ^^
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

koto

ちっちゃいお靴がかわいいね〜
ちゃんと足を揃えて見ているところが尚更かわいい!!
by koto (2017-05-15 09:18) 

こん

ザリガニ懐かしい!私も昔、溝を無造作に網ですくって取っていました!
ヌマムツ水槽、素敵ですね!水族館の川のコーナー、みたいなところにあってもおかしくない感じ!
by こん (2017-05-15 21:46) 

TAKA

>kotoさん
なぜか行儀がいいのです、テレビも正座して観てますし食事も時々正座してるからちょっと笑ってしまいます。


>こんさん
ホントは釣りたかったんですが、突然だったのでジャブジャブしました。
水槽はズバリ、水族館の淡水コーナーを参考にしています、水草、流木にはまりそうです^^
by TAKA (2017-05-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWセルモーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。