SSブログ

仮組み [仕事]

今月末に大きな現場が控えています。
先月から他の物件と同時進行してようやく完成、大きく複雑なためにスムーズに施工ができるように仮組みしてみます。


背が高いために輸送には分割し、工場内では吊りしろがないので外で仮組みします。
10.jpg
手前の三角が奥の上に載ります。

ユニック車借りてきました^^v
10a.jpg
久しぶりにオペレーターします^^

10b.jpg
合体しました、外面、内面、ジョイント穴ピッタリです、この瞬間、大きな躯体でミリの誤差もないと身震いします^^


次に横壁を合体します。
10c.jpg
リフトでおおまかにゲートに寄せていきます。

10d.jpg
ユニックで吊って、微調整

いちにんくいただきました^^

10e.jpg
仮組みのつもりでしたが、地盤が悪過ぎて上手くできずレベライザーだして本格的になってしまいました。

P7091192.JPG
これで正門は完成


まだまだこれは一部、残りは工場内にて仮組みしました。

とりあえず、躯体に関しては安心して現場に向かえそうです^^


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ナビパ

仮組だけでも緊張ですね。
本番が大変そうすが頑張られて下さい。
ご安全にd(^_^o)
by ナビパ (2012-07-12 06:14) 

koto

どんな形?
入り口が斜めに見えるけど上の写真ではまっすぐだし・・・

by koto (2012-07-12 10:10) 

TAKA

>ナビパさん
上手く出来てるか緊張しますね、でも一人でマイペースでできるので落ち着いてできるんです、間違えてもすぐに工場に入れれますし^m^
ありがとうございます^^気を付けて作業します。


>kotoさん
入口は真っ直ぐですよ、屋根に三角を載せたので錯覚をおこすのかなあ?
by TAKA (2012-07-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プールイイダコとトマトのパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。