SSブログ

アユ [料理]

仕事で付き合いのある外注さんにアユをいただいた^^v


なんでも、自分で潜って獲った天然鮎
今年は大漁らしく20匹あまりいただいた。

せっかくなので、炭火で塩焼きにしてやろう。


しばらく使ってなかったBBQセットを出して、炭を焚いた

アユを串に刺して・・・

そういえば串の刺し方知らないや・・・



ayu.jpg
適当に刺したけど、多分違う・・・くるくる回ってしまう・・・。



火加減が難しい・・・、あっという間にできあがり
ayu2.jpg

ちょっと焼き過ぎたけど、シッポからアタマまでしっかりといただきました。

ごちそうさまでした(^u^)

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

こん

ご無沙汰してます~(^^)
娘さん可愛いですね~♪美味しそうな写真もたっぷりありましたね~♪
アユ、美味しそう~!!刺し方あってるんじゃないですか?あんな感じな気がしますよ^m^炭で焼いたのって美味しいですよね~!!羨ましい!!
by こん (2012-09-05 21:51) 

ナビパ

シンプルに炭火で塩焼き最高のご馳走だと思います。
羨ましいですよ。^^b
by ナビパ (2012-09-08 19:45) 

TAKA

>こんさん
お久しぶりです(^v^)
あってたのかな~?くるくる回ってしまってなかなかうまく焼けませんでした(^_^;)
娘もどんどんやんちゃになってますよ(^_^;)
たくさんのniceありがとうです^^


>ナビパさん
こういうのやってみたかったんです^^v
一人用の七輪でも買おうかな?なんて計画中、今度はサンマに挑戦です^^
by TAKA (2012-09-09 23:16) 

koto

マメですね〜

by koto (2012-09-12 00:17) 

TAKA

>kotoさん
よく言われます(笑)^^
by TAKA (2012-09-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタカトリヤンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。