SSブログ

ヒーター [仕事]

ウチの会社の仕事は物作りが中心、そして色々な加工、仕上げに塗装や防水処理なども施します。
忙しい時はスピードが要求される工程でも人手では短縮が難しいのが乾燥工程、とくに天候に左右され曇りや雨雪では著しく乾燥が遅くなる。


最近好き放題に権限を得られるようになった(笑)ので、こんな物を購入しました。

Image139.jpg
200Vのカーボン式ヒーター・・・・。

いろいろな商品がある中、作業性が一番しっくりくる物を選びました。
本来、車の塗装乾燥に使用されるヒーターです。

Image140.jpg
スイッチオン数秒で広範囲に熱が伝わりました・・・これには皆ビックリ(@_@)

Image142~00.jpg
乾きが悪い時は3時間くらいかかるプライマー、ヒーターを当てれば15分程度で乾燥!
この短縮は画期的、結構なお値段しましたが、これで元がとれるかな?・・・


ですが、もっとも重大な問題が・・・



最近、乾燥を慌てるほどの仕事が












ない。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ナビパ

優れものですね。
時は金なり。。。なんて言っていましたが
時間短縮は早くお客さんに渡せて喜ばれますね。
by ナビパ (2012-12-17 09:00) 

koto

来年はきっとある!
by koto (2012-12-18 14:06) 

TAKA

>ナビパさん
優れものです^^vもう一台ほしいんですけど・・・。
時は金なり、時間が読めるようになったので段取りもたてやすくなりました、お客さんへの納期回答も明確にできるので逃げ道がなくなったかも(>_<)


>kotoさん
そう信じて新年を迎えたいです(^.^)
by TAKA (2012-12-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボンゴレロッソ作業足場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。