SSブログ

飾り窓 [リフォーム]

今リフォーム中の日本間(大広間)に繋がる部屋があった。

この部分
あく.jpg



必要性がないのでコチラを潰します。

ただ、飾り窓が欲しくなった^^


ということで、ふすまはそのままにその上から合板を貼って強度をだしていきます。
P1131589.JPG
パテ埋めして下地処理をして室内用ペンキを塗っていきます。





枠を作って凹まして、
P4111644.JPG
こんな感じにします。さてさてどうするかな?実はある意図があり思いつきなので、どうデザインするかはこの状態にしてから考えます。


例の如く会社から端材をあさり、加工しペイントし・・・・、


こうなりました。

kazari.JPG



1つのアクセントとして機能ではなく雰囲気優先させました、と同時にこのスペースにタンス等を置かれないようにとの嫁に内緒の意図があります。
あくまで大広間は広く使いたい僕であります^^

61.jpg
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

koto

これ1つで料亭のようだわ!
台があるとつい何か置いてしまうので要注意です。

by koto (2014-05-14 08:04) 

こん

すごーい!!おしゃれ!!
住みながらリフォームされてるのですか?
1部屋まるまる使えないのは大変そうだけど、通いながらのリフォームも大変そうだな・・・、と。
でも楽しそう~(^^)
by こん (2014-05-14 23:37) 

TAKA

>kotoさん
お、するどい^^料亭の廊下をイメージしました、飾ってあるのは消臭フォトフレームで、季節により絵を入れていこうと考えてます。
だから、何か置かれたら困るな~(^_^;)


>こんさん
隣りの部屋で寝泊まりしてます(^^ゞそう、家族4人住んでます。
居間と寝室は通いながらリフォームしてました、住みながらは疲れたらすぐ寝れるのですが、音に気を遣います・・・。
by TAKA (2014-05-17 00:21) 

ナビパ

飾り窓はオシャレにも感じます。
良いセンスしていますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-17 07:57) 

TAKA

>ナビパさん
ありがとうございます^^
なかなか難しかったですが、そう言っていただけるとうれしいです^^
by TAKA (2014-05-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初電車溶接機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。