SSブログ

初電車 [ぶらり]

娘が「電車に乗りたい」と言っていたので、ぶらりと電車の旅に行ってきました。


561.JPG
電車というよりディーゼル車です(^^ゞ
それでも、娘のテンションMAX(^v^)

今回は都会に出るのではなく、田舎方面へと向かいました。

562.JPG
最寄りの駅
かなり良い雰囲気、ここだけで時間がゆっくり流れていくようです。

向かうのは、郡上八幡
563.JPG
長良川沿いを山、国道の間を縫って走ります。

だいたい50分の電車の旅、
町並みをぶらり。

564.JPG
お昼御飯


いやいや・・・ここ郡上八幡はサンプル食品発祥の地で、いたるところにサンプル工場があります、そしてサンプル製作の体験もできます。
夏には郡上徹夜踊りや、アユ釣りなので賑わいますので、機会があればぜひ。

ちなみに僕の職場はすぐ近くですが、サンプル製作、踊り、アユ釣りは未経験・・・(^_^;)



お昼ご飯を青空下食べ、帰途に着きました。

娘は終始笑顔、GW最終日良い1日となりました^^


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ナビパ

GWにお出かけ娘さんに喜ばれて良かったですね。
それにしても良いところですね。^ ^
by ナビパ (2014-05-09 05:58) 

koto

親は子供の喜ぶ顔がいちばん嬉しいですね。
興味のある分野を見つけてそれを伸ばしてあげてください。
by koto (2014-05-09 09:13) 

TAKA

>ナビパさん
いわゆる田舎ですね^^若者が住むには多少不便ですが、老後ゆったり暮らすには最高かもしれません、現に芸能界を引退された方も暮らしています。


>kotoさん
そうですね、いつも笑顔をもらって活力になってます^^
いろんな事に興味を持ってほしいですね、そして何に集中するのか親として楽しみです^^
by TAKA (2014-05-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

端午の節句飾り窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。