SSブログ

スイカ [生活]

ドライブ中、ふと路上野菜市場に目をやると

大きなスイカが


そして値札には なんと 500円と・・・




迷いもなく購入







早速家に帰って冷やして食べよう

もちろん冷蔵庫には入らないので

suica.jpg
水をかけ流し

井戸水なので夏冷たくて冬温かいです^^




そして夕食後

sui.jpg
今年はあまり口に入らなかったスイカ、子供達も楽しみにしてましたが。



さすがに時期が過ぎてたようで、身はスカスカ甘味もほとんどなく、子供達の口も止まっていました・・・。

500円、納得です。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

koto

見かけは美味しそうなのに残念だったね。
ウチの冷蔵庫に忘れてた小さめスイカも甘みがなくて食べるに値しないもんでした。

by koto (2014-09-30 08:48) 

TAKA

>kotoさん
甘味の無いスイカはスイカ風味の水のようなものですね、このスイカは塩をたっぷりふりかけてごまかして食べました。
by TAKA (2014-10-01 23:25) 

こん

スイカって凍らすのも結構いけますよ(^^)
美味しくなくても凍ってたらちょっとは食べやすくなるかもです(^^)
by こん (2014-10-19 19:43) 

TAKA

>こんさん
そう、残りは凍らせましたよ、そして翌日フルーツポンチとしておいしいデザートに変身しました^^v
by TAKA (2014-10-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整備あけび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。