SSブログ

各務原航空宇宙博物館 [ぶらり]


猛暑日になった土曜日。
地元にいながら行くのは初めてです。


KIMG1105.JPG



KIMG1110.JPG
お役御免になった飛行機達が展示してあります。
飛行機の名称には詳しくないので、珍しいのかどうかはわかりません・・・。

さぞ子供は喜ぶかと思い気や・・・以外にも冷静でした(^^ゞ
反対にあまり期待してなかった僕ですが、子供の存在を忘れるくらい夢中になってしまいました。


KIMG1119.JPG
30年くらい前でしょうか、色々話題になった飛鳥、コチラも展示して中まで入ることができました。


僕としては、飛行機全体より、
KIMG1111.JPG
機体に開けられたこんな小さなダクトにもデザインがありすべて機能している、そんなことに興味がそそります。


子供には少し早かったかな?・・・もう少し大きくなってから行きたいと思います。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

koto

旅行にしても、遊園地や動物園やTDLも、
大きくなった子供達に確かめてみると、
結局親の自己満足だったようです。
親孝行してもらってるんです。
それでいいと思います。


by koto (2015-07-14 08:05) 

TAKA

>kotoさん
なるほどね、笑顔みるだけでこちらも笑顔になれるから親孝行してもらってるんですね^^
by TAKA (2015-07-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

効果覿面川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。