SSブログ

川遊び [ぶらり]

日曜日、やはり猛暑日。

かねてから娘の要望だった川遊び&魚捕りに行きました。
車で3分とかからない近所の河原ヘ

KIMG1121.JPG

車で河原へ降りれるということがあまり知られてないので、貸し切り状態。



KIMG1129.JPG
早速、網をもって嫁と奮闘・・・・、
まあ、捕れるはずないんだけど、網をふるだけで満足していたよう^^


10匹程度僕が捕ってあげると、更に満面の笑みで喜び自分もと、狙いを定め網をふりふり


去年は週末決まって増水で遊べなかった川遊び。

2年前、3年前と比べると成長がよくわかる。

3年前
12a.jpg

2年前
CIMG3391.JPG

今年
KIMG1126.JPG

2年前、捕まえた魚を逃がす時号泣していたのを思い出した^^

今年は飼う環境が整ったので、少しだけ持ち帰りウチで大事に育てることにした。
KIMG1131.JPG


娘はメダカと信じてるのだけど・・・この魚メダカじゃない・・・。
絶対大きくなるやつだ^m^


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

uchin

こんにちは
ご無沙汰しています。
車で3分ほどでこの環境に浸れるとは良いですね。
by uchin (2015-07-16 10:34) 

mokamoka

近所の河原
良いですね!^ ^
水や風が気持ち良さです

私も水に浸かって居たい暑さです^_^;

ココちゃん
成長しましたね。手足がすんなり伸びて。。早いです。大きくなりました^_^
by mokamoka (2015-07-17 15:22) 

こん

お嬢さんの成長が見れてほのぼのしてしまいます(^^)
お魚とりはいい思い出になりますね♪
by こん (2015-07-22 21:41) 

TAKA

返信が遅くなってすみませんでした。


>uchinさん
歩いて行けるんですけどね^^
田舎過ぎず都会でもない、ちょうど良い環境です。


>mokamokaさん
川の近くは風が気持ちいいです^^
暑いですよねー、ずーっと水に浸かっていたいです^^

その時その時の可愛さがありますよね、大きく成長するのも楽しみなんですけどこのまま小さいままでいてほしい気もあります。


>こんさん
毎日見てると変化に気がつかないんですけどね。
毎週、魚採りへとせがまれてます^^
by TAKA (2015-07-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

各務原航空宇宙博物館初期化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。