SSブログ

ガラス 冷却水 [アルピーヌ]

月日が流れるのはホント早い。
以前、冷却水の交換をしたのはもう4年前、交換したからまだいいや・・・と思いながらもう4年・・・。

ちょっと時間ができたので交換した。
KIMG1559.JPG
フロントラジエターのアッパー、ロアホースを外し

KIMG1558.JPG
リザーバータンクからじゃばじゃばとキレイな水を送り込む。
KIMG1561.JPG
今回はヒーターコアからもじゃばじゃばと送り込む^^

KIMG1562.JPG
どこでも手に入る安価なLLCを注入。
安いものを早いサイクルで交換、最近の僕のモットー(笑)



そして、1年以上も前、不注意によりリヤガラスを粉砕してしまった><
幸いにもアクリルの代用品がありそれを装着していた、ガラスは後に手に入れていたけど交換せず放置。

ようやく交換する気になった・・・。
KIMG1434.JPG

粉砕したのは不注意だが、因果となったリヤガラスのダンパーも新品に交換
KIMG1437.JPG

これで現状に戻りました^^

nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

koto

月日の経つのは供の成長が一目瞭然やね。
私の年になると、身体の衰えと顔でわかる。

by koto (2016-04-03 09:03) 

こん

相変わらず自分でメンテナンスできるのが羨ましい~!!
私は今月、安全6か月点検に行こうと思っています(^-^)
by こん (2016-04-03 22:40) 

TAKA


>kotoさん
そうですよねー^^
身体の衰えは宿命です、顔は気持次第です^m^


>こんさん
点検はするに越したことはないので、効果的に利用するのがいいでしょう。トラブルを起こしてからじゃ高くつきますもんね^^
こんさんのブログにコメントしたけど反映されてなかったみたい・・・。
by TAKA (2016-04-06 23:37) 

uchin

こんにちは
車の冷却水ってなかなか自分では交換しにくいです。
定期点検の時に交換してくれるのかどうかよくわかりません。
by uchin (2016-04-10 17:35) 

TAKA

>uchinさん
どこを外すと水が抜けるのか、エア抜きがちゃんとできてるかなど経験がないと難しいかもしれませんね、ベトベトになりますし・・・。
交換は車検ごとがいいと思います^^
by TAKA (2016-04-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくしTDL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。