SSブログ

フォークリフト [車]

ウチの会社ではなくてはならない大事な道具、フォークリフト。


重量物を場内に運んだり、トラックに載せたりと大活躍。
そのフォークリフトのクラッチが踏んだきり戻ってこなくなった・・・、荷物の微調整的な運搬が半クラを多用せざる得ないので仕方がないのだけど、早く直さなければ仕事に響くのですぐさま修理屋さんに見積もり。

KIMG1835.JPG
原因はクラッチマスターの圧抜けなのだが部品の交換工賃が高すぎるので、部品だけ注文して交換することにした^^


KIMG1834.JPG
油圧でクラッチを作動させる、クラッチマスターとレリーズ

KIMG1836.JPG
クラッチマスター

KIMG1839.JPG
クラッチレリーズ

いずれも、交換は簡単
KIMG1840.JPG
あとはオイルの抜き換え、エア抜き
車と違ってすべてが手に届く箇所にあるので1人で作業できます。
1時間で楽しい時間の終了。
それを見ていた事務員さんが・・・

「いつもの仕事より活きてますね・・・」


その通りです^m^
nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

koto

良い社員を雇ったね、会社は。
by koto (2016-05-25 07:45) 

こん

いや、もう、写真見ててもさっぱりわからない・・・。
フォークリフトもクラッチあるんだ~?って初めて知りました。
ってか、フォークリフトの修理もできるんですか!?
すごすぎます!
by こん (2016-05-25 19:35) 

TAKA

>kotoさん
ですかね~?それを良い事にわがままし放題です(笑)


>こんさん
フォークリフトも電気で動くのやATもあるので、たまに相手先のを借りると戸惑います・・・。
理屈が解れば何だって直しますよ~~^^
by TAKA (2016-05-29 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テントウムシ燃料漏れ修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。