SSブログ

自転車修理 [生活]

ご無沙汰しております^^
更新したいネタはたくさんあるのですが、このpcどうも使いずらい。


先日、子供用の自転車をいただいた。
長らく使用してなかったのか、ブレーキの固着や錆、そしてパンクとなかなか手の入れ甲斐がある。

まずは外れたカゴ、錆びた箇所を塗装します。
KIMG2894.JPG


そしてタイヤ交換、タイヤはヒビヒビでそのままでは使えないので中のチューブと同時交換。
KIMG2896.JPG

そういえば、自転車のタイヤ交換なんてはじめてだ。
車のこと思えば、アナログだからね。


KIMG2897.JPG
そして後ろ、ブレーキやチェーンを外す作業がありますがこちらも難なく終了。

錆びついたチェーンやブレーキワイヤーを磨きグリスアップして完成です^^
kaa.jpg

4才になった下の坊、早速シェイクダウン。
満面の笑みが作業完了の合図かな。

あとは破れたサドルなんとかしなくては・・・。
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

koto

もう自転車を乗り回す年齢になったんだね。
無地でカッコいいね。
ウチも近所からのお下がりだったけど、ずっと昔のヒーローもんの絵が描いてあったような・・

by koto (2017-09-17 01:17) 

uchin

こんにちは
最近自転車は乗らなくなりました。
ずっと昔にパンクしてそのままの自転車も我が家の隅っこに放置してます。それにしても何でも修理が出来て素晴らしいですね。
by uchin (2017-09-17 09:21) 

TAKA

>kotoさん
早いですよね><
自転車はかなりやれていたんですけど僕好みだったので直すことにしました。子はやはりヒーローもんがよかったみたいなんですけど1年で新しいのが出ちゃいますから諦めてもらいました。


>uchinさん
ご無沙汰してます。
最近僕は乗るようになったのですが、結構体力使いますね、すぐバテてしまいます。
自転車なら理屈が簡単なのでなんとかなりました^^
by TAKA (2017-09-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コオイムシ栗ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。