SSブログ

せせらぎ街道 [ドライブ・旅行]

三連休^^

最終日、避暑地へドライブしてきました。
天気はなんとか晴れそうな[グッド(上向き矢印)]

早起きしてサンドイッチ作り。
sanndo.jpg
具材はみ出してます・・・、食べる時苦労します(^^ゞ

16.jpg
娘はドライブを察知してテンション上がりまくり。


出発して1時間半あまり、去年も訪れましたが岐阜から飛騨高山に抜けるせせらぎ街道。

今日は岐阜市で33℃でしたが、標高の高いココは21℃・・・、なんとも過ごしやすい気候でありました。

P7161198.JPG
緑がキレイです。
せせらぎ.jpg
お弁当タイムです。

せせらぎ2.jpg
こんな川のせせらぎが良く聞こえる道を走ります。



せせらぎ3.jpg
街道沿いにある道の駅
自然に囲まれたとても良い環境、キレイな川も流れてます

そこで、水遊び
せせらぎ4.jpg
ちゃんと水着は持って来てたようです
パスカル.jpg
川初体験、いつもと違う水にかなりテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2人、絶えず雄たけびあげてました。

3連休2日間はリフォームに、そして最終日とても充実した休日となりました。








nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ナビパ

いいところですね。ワンズを連れていきたくなりますが
うちからだと遠すぎるか。。。(^^;;
避暑地の気温が過ごしやすく気持ち良さそうです。
娘さんもきっと良い思い出になったでしょうね。
by ナビパ (2012-07-18 06:52) 

TAKA

>ナビパさん
以前にウチのワンコを連れていったことありました、泥んこになるまで駆けづりまわってましたよ。
涼しくて気持ちがよくて、散歩にはぴったりです、でも遠いですよね。。。近くに寄られた時はぜひぜひ^^
by TAKA (2012-07-19 22:02) 

mokamoka

涼しそうでいいですねぇ~
でも今日は 今は涼しいってより寒いですけど(^^ゞ
by mokamoka (2012-07-20 22:15) 

TAKA

>mokamokaさん
ここは、真夏でも涼しい場所なんです、そのかわり冬は半端なく寒い場所です(+o+)
肌寒くなったり、蒸し蒸ししたり、体がついてきませんね・・・、でも梅雨明けしたとたん、暑すぎます・・せん?
by TAKA (2012-07-27 00:46) 

koto

涼しい所が近くにあっていいなぁ。
ココちゃんサンダル流されんようにね!
娘が2才ぐらいの時、お気に入りのサンダルが~
そのことだけ印象に残ってるそうです。

by koto (2012-07-27 09:39) 

TAKA

>kotoさん
避暑地はたくさんありますよ、ぜひぜひ(^v^)
小さいながらショックを受けたことはしっかり残ってますよね、僕も幼い時にお気に入りのカリメロの水筒の蓋を流されて、ずーっと泣いていた記憶がしっかり残ってます。
by TAKA (2012-07-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。