SSブログ

川遊び [ぶらり]

暑い(>_<)

仕事では気合いで乗り切れても、休みだと一層暑く感じる・・・とても外で遊ぶ気にならないが娘が朝から「お魚お魚」と連呼するので、近所の川へぶらりとしてきた。


これといった網はなく、家にあった熱帯魚用の網を持って。



CIMG3391.JPG
小魚が群れを作って泳いでいて捕るのはたやすいけど、2才半の娘にはまだ難しいよう・・・。
うまく捕れないことにご立腹になり半分スネ状態・・・。




選手交代


CIMG3393.JPG
小さな容器にたくさん入った魚を見ながら上機嫌になった娘、終始笑顔は見てて癒される。


816.jpg
最後は号泣しながら、「お魚さんバイバイ」

飼える環境が整えば持って帰って育て方を教えてあげたいと思う。


家に帰って背中に付いた水着の痕をみて、2人夢中になって川遊びをしたと実感しました。
あ~僕はシミになるな(T_T)








nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

koto

めちゃくちゃきれいな水!
私もそこで川遊びしたい!!
いつまでも遊んでいたかったのね。わかる。
by koto (2013-08-17 11:37) 

TAKA

>kotoさん
そうなんです、すごくキレイで澄んだ川です、魚もたくさんいて遊んでいると時間を忘れちゃいます。
帰る時は強引に担いで車に乗せました、もっと遊ばせたかったのですけどね、夢中になって熱中症になるともっと可愛そうなので切り上げました。
by TAKA (2013-08-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の更新アウターハンドル修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。