SSブログ

釣り [ドライブ・旅行]

ずーっと前から娘と約束していた海釣り。
二人で福井まで行ってきた。


KIMG3036.JPG
簡単かつ確実に釣れるサビキでアジ釣り。
準備をして、まずはやり方を僕が手本をみせるが、いつも入れ食いのアジがひっかからない。

娘はじーっと僕のやり方をみて交代をせがむ。「今日は無理かもしれないよ」と交代、左利きの娘はリールの扱いに少し手間取ったもののすぐに一人前のように扱いはじめ、なんとシャクリまで行い「この方がエサがお魚さんとこにいくよ」・・・と。
そしてなんと!2投目で4匹のアジが連なってゲット。
KIMG3025.JPG

そういえば、いつも釣り番組を観てたっけ・・・。


行く前は娘がすぐ飽きるだろうと思ってた父、そしてすぐ飽きたのはまた父であった(+_+)

KIMG3035.JPG
今日の収穫、ほとんど娘の手柄


今晩のおかずはアジの唐揚げ、自慢げに話す娘を見ながら美味しく頂きました^^
「お父さん、釣れんかったもんね」・・・、耳に焼き付いています(+_+)


アジ以外に釣れた魚
IMG_20171014_142817.jpg
IMG_20171014_142940.jpg
分かる方いるでしょうか?
唐揚げにしましたが正体不明なので僕が食べました。
黒い方は白身が厚く美味しかったですが、もう一匹はとても臭かった・・・。





nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

koto

なんだろうね〜
検索したんだけど、黒いのはメジナっていうのじゃなかろうか?
いっぱい釣れて大成功。

by koto (2017-10-15 01:21) 

こん

娘さんすごいね!
それだけ釣れたら楽しいだろうなぁ~(^^)
お魚、私はさっぱりで、主人も釣りをしないからあまりわからない、って言ってたんですけど「アイゴとメジナかなぁ?」って言ってました。
by こん (2017-10-16 15:16) 

mokamoka

娘さん 大きくなりましたね( ´∀`)
一緒に釣りが出来るなんて
幸せなパパさんですね
by mokamoka (2017-10-17 14:30) 

TAKA

>kotoさん
メジナ、合ってました^^いっぱい釣れるのでなかなか帰らしてもらえませんでした。


>こんさん
どっぷりと浸からなければいいのですが・・・、虫採りに釣り僕と趣味が合いそうです^^
友人に確認したところアイゴでした、ご主人すごいですね^^
ヒレに毒があるみたいだし、「臭いのによく食べたな」と・・・、今度連れたらリリースだ。


>mokamokaさん
あっという間に大きくなりますね。また来年も行こうねと言ってくれました、いつまで付き合ってくれるかな?
by TAKA (2017-10-17 22:24) 

gonntan

お嬢さん、大したもんですね!最近は女性にも人気ですからね~
アジは刺身でも美味しいですよね
昔親戚の方に、臼杵の波止場にさびき釣り連れて行ってもらった
ことがあります。冬でしたがけっこう釣れて楽しかったですよ。
寒かった想い出があります。
by gonntan (2017-10-18 16:17) 

TAKA

>gonntanさん
アジの刺身はおいしいですよね~、大分と言えば関アジですね。
僕も行くのは冬が多いです、海風がとても寒いけど震えながら釣るのが好きです。
by TAKA (2017-10-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現場出張8お久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。