SSブログ

現場出張9 [仕事]

相変わらず作ってるのものは同じような物
ただどんどんハードルが上がっていく(笑)

久しぶりに腕のなる仕事を頂いた

大体大きい物でも平均1週間で完成はさせてますが、今回は1ケ月かかりました。

形状は複雑かつ滝の水槽付き、犬の造形も依頼されました・・・が
そんなことよりも配線が大量で複雑・・・
さあこの配線管を狭い躯体の中、水の流れを考えてどう配管するか?

これを考えながら作るのが楽しい^^

610.jpg
配線を噛まないよう、水槽になる部分に穴を開けてしまわないよう・・・試行錯誤です
眉間にシワ寄せて格闘中なので誰も近寄ってきません(>_<)

でも夜にはこんな訪問者も(^^♪
久々、立派なノコギリクワガタです
615.jpg


1ヶ月ほぼ着きっきりで完成
納品前日でした(^^;
KIMG3377.JPG
2つ滝から水が流れます

正面は
ttt.jpg
複雑な配線の甲斐あってキレイな出来となりました!

そして
その晩に納品に向けて出発
無事納品することができました(^^)v
KIMG3378.JPG
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

koto

楽しいお仕事やね (^-^)¥
子供たちにも見せてあげられるね。
「パパが作ったんだよ」って。
神戸ですか。見に行こかな・・

by koto (2018-07-07 09:57) 

こん

わー!すごいですね!
「THE 職人」って感じです!!
神戸のどの辺りに設置されているのでしょうか?
見に行ってみたいです(^-^)
by こん (2018-07-07 15:11) 

TAKA

>kotoさん
楽しくてやり甲斐のある仕事です
が、
子供はなりたくないと言っております(笑)
元町のビルの屋上です。許可はもらってないので明かせませんがフィットネスクラブだそうです。


>こんさん
ありがとうございます!
ほとんど我流なので本職大工さんからみればお遊びにみられるかもしれません(笑)
ビルの屋上なので車から見えませんが電車で元町駅からよく見えるそうです。
by TAKA (2018-07-08 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶり鬼暑日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。